SSブログ

オナラ [絵本]

カミングアウトします。

おなら・・・好きです。

子供のおならって、大人顔負けだったりしませんか。
もぅ、おもしろい!!

おっぱい飲んでいる最中にしたり、遊んでいてこちらにおしりを向けた時だったり
なんか力を入れたときだったり。

「今、ぷーっていったよ!」

言うとかれたん大爆笑。

かれたんも「ぷー」と言います。

そんな我が家なのでもちろんおならの絵本があります。

”へっこきあねさがよめにきて”
”おなら”

です。

”へっこき・・”は小学校の教科書にも載っているとか。

本屋で手にとって2,3ページ読んで・・・購入即決!
本屋で笑いだしそうになり、こらえるのに必死でした。
”ひきへ”ってなによー!!! ヾ(≧▽≦)ノギャハハ☆
おっとネタバレ?!

私が好きで買ったのですが、かれたんも大好きな絵本です。
よくひっぱりだしては「読んでー」と持ってきます。


”おなら”はかがくの本ですが、長新太さんの絵がはまってこれまた楽しい。
かれたんは一時期この本ばかり読め読めと持ってきました。

そういえば親戚におならをコントロールできたおじさんがいたっけな。
なんでそんなことができるのかな???

へがでるへがでる5秒前・・・と弟が小学生の頃がいっていたなぁ。

か・・・・かれたん。女の子だからそこまで面白くならないでねー (^_^;)


ところで、Amazonで”おなら”と検索すると
なぜ
STAGEA・ELエレクトーンで弾く9~7級 Vol.8 やさしく弾ける のだめカンタービレ
がヒットするのかな?
しかも3番目・・・。
のだめ・・・・大好きですが・・・おならだっけか? 




へっこきあねさがよめにきて (おはなし名作絵本 17)

へっこきあねさがよめにきて (おはなし名作絵本 17)

  • 作者: 大川 悦生
  • 出版社/メーカー: ポプラ社
  • 発売日: 1972/01
  • メディア: -



おなら (かがくのとも傑作集―どきどきしぜん)

おなら (かがくのとも傑作集―どきどきしぜん)

  • 作者: 長 新太
  • 出版社/メーカー: 福音館書店
  • 発売日: 1983/01
  • メディア: -


タグ:絵本 おなら


2008-06-25 22:33  nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証: 下の画像に表示されている文字を入力してください。

 
西原式?!トイレトレ その3 ブログトップ


この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。