SSブログ

トイレトレ その3 [トイレトレーニング]

かれたんまもなく1歳8ヶ月。
トイレトレーニングを始めて1ヶ月ちかくになりました。
成果は・・・・・!!!

まーだでーす (^_^;)

うんちは間に合うのですが、おしっこがね~~。
言えるんだけど、
言ったそばから じゃーーーーー!!! (-▽-;) ひーっ

今までの経過です。

第1段階 かれたん、床にもらして驚く!「あっあっ!!びえーん!」
第2段階 かれたん、トイレで成功する。なるほど~トイレってこうするんだー
第3段階 かれたん、「ちっち!」を連呼する。が、ほとんどが空振り。つ・・疲れるんですけどっ (汗
第4段階 かれたん、成功に成功が重なる!本人も嬉しそう&得意顔♪
第5段階 かれたん、夢中になっている時は「ちっち」と言えない。
第6段階 かれたん、成功率UP!このまま卒業か?!
第7段階 かれたん、そうは問屋が卸さない。「ちっち」と言えるが即出。トイレまで間に合わない!

この段階・・・何段までいくのでしょう。

第3段階ではほとほと疲れましたが、えーい!全部連れてけ!と開き直ったら、すぐに第4段階へ。

本日のトイレは2回間に合いましたが、あとはすべて床へ~~↓↓↓
最後のほうは自分で拭くものを取ってきて拭いていました。
エライぞ。

かれたんは大人が支えて、便座に座ります。

おまるは洗うのが面倒なのと、トイレに移行する練習もしないとなのでパス。

補助便座は、キャラクターのないものを持っているのですが
座ると音楽が鳴るんですね。
それに怖がってしまったので使用を中止。
まぁ、パブロフの犬じゃないですが、同じ音楽を聴くとトイレに行きたがるようになってもねーとも思いまして。

ふんばれるように足の裏も支えます。
持っているステップがまだ低くて役に立たないのです (-_-;)

トレパンは洗濯の乾きが悪いので
家では綿のパンツをはいています。
涼しいらしく、快適のようです。

かれたん!漏らさなければもっと快適よー!






2008-06-28 22:56  nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:育児

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証: 下の画像に表示されている文字を入力してください。

 
オナラ食べるときにかかる時間 ブログトップ


この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。