SSブログ

模倣期 [モンテッソーリ]

なんでも真似をするかれたんです。

よーくみていて、そのままを真似ます。
この時期の子供たちは絵に描くように・・・というよりも写真に写すように真似ますよね。

その名もずばり
模倣期
というそうです。

***********

夕方、近くのスーパーに買い物に行く途中で
散歩する柴犬と遭遇。

動物に恐れのないかれたん。
(猫の尻尾をつかんだり、ブタの尻尾をつかんだり・・・尻尾ファン?)
今回は立ったままじっと見つめています。

なかなかかわいい犬で、飼い主の方となかよくゆっくり前を歩きます。
途中電信柱のにおいをかいで、行ってしまいました。

見送った後、やっと動き出したかれたん。

電信柱に近づいて

くんくんくん

そんなの真似なくていいですからーーーっ!

犬が立ちしょんしないでくれてよかった・・・・・ (-_-;)





2008-08-15 22:28  nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:育児

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証: 下の画像に表示されている文字を入力してください。

 
水遊びお絵かき その2 ブログトップ


この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。