SSブログ

トイレトレ その4 [トイレトレーニング]

かれたん 1歳9ヶ月も後半。
そろそろトイレトレーニングをはじめて3ヶ月近く経ちました。

結果・・・・。

まーだでーす!

(-_-;) ・・・早かったのでしょうか・・・。


”膀胱の発達した2,3歳頃に・・・”
”おしっこと言えるようになったら・・・”

などと最近よく聞きます。

本当にそうなのかな?


昔は1歳でおむつをはずしたってよく聞きますよね。
子供の膀胱の発達って、今も昔もそんなにかわらないと思うんですよ。

と、いうことは
膀胱の発達・・・なんていいわけ?!
もしくは紙おむつメーカーと癒着した団体の発言?
な~~~んて勘ぐっちゃいますよー。 オコンナイデ☆


ともあれ親のヤル気ですかね。
親側がパンツの用意とか、トイレの仕方を教えたりしないと始まらないもんね。


たしかに年齢が上がれば日数が掛からないで取れるかもしれません。

でも紙おむつ・・・不経済だし~蒸れるし~
布おむつも使っていたけど、どうせ洗うんだからパンツでも同じだし~


かれたんは”うんち”はカンペキ[ぴかぴか(新しい)]なのですが
”おしっこ”が 「ちっち」でてますコール なんですねー。

押入れの中とかドアの溝とかはカンベンシチクリ★ (ToT)/


昨日、漏らしてしまった後で私が愚痴っちゃったんですよね。
そしたら私の顔を平手打ち数回。
いたいっつーの。
でも、それだけストレスだったんだね・・・ごめんねかれたん。
もっとゆったりいかないとね (/_;) 反省です。


パンツ交換が頻繁なので
ついでにパンツをはく練習になるな!と前向きに考えることにしました。

そのせいか、パンツをウエストまで上げることをマスター。

トイレトレとパンツ履き
どっちが先に上手になるかな~~~♪

パ・・・・パンツかも・・・微妙ダ (-▽-;)


2008-08-22 15:17  nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:育児

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証: 下の画像に表示されている文字を入力してください。

 
お絵かき その2ポニョ ブログトップ


この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。