SSブログ

ばっかり食べ [食べるコト]

なんだか最近のかれたんはばっかり食べです。

食事の時間になると

「ぐるぐる!!」 ←(訳)納豆食べる!

とにかくこればっかり。
で、納豆を食べまして、なくなると

”もっと!もっと!”

とチョー早いベビーサイン!!!
人の分も食べて、またしても

「ぐるぐる!!」 ←(訳)納豆おかわり!

もう、ないってばー。明日買いに行こうね。
うん、とうなずくも、しばらくして

「ぐるぐる!」 ←(訳)納豆おくれよー!

どーんだけ好きなのよ。

その後

「っぱー」 ←(訳)くだものちょうだいなー

ご飯食べてからにしてください!

「っぱー・・・・ぐるぐる!」 ←(訳)くーだーもーのー・・・もしくは納豆!

じゃぁ、ニンジンを食べたらいいよーと言うと
えらいスピードで口に押し込んで・・・・全部べーと・・・・でてきたよー!!

「っぱー・・・・ぐるぐる!」 ←涙目にて(訳)ほら、ニンジンないよ!くだものーてゆうか納豆~!

ご飯食べてよー

「・・・ぎゅぎゅ・・・ぱんぱん!」 ←(訳)じゃぁ、牛乳とパン!

牛乳は良しとして、パンですと?!米を食べなさい!

この繰り返しが2、3日・・・。

今朝はオクラに心を奪われまして。

「ほ、ほ」 ←(訳)オクラ、オクラ!まだある?!

納豆はどうやら自分でスプーンですくって食べれるので
嬉しいのかもしれません。
しかし・・・・うーん。
食事についてよい糸口があったら教えてください (__)[あせあせ(飛び散る汗)]

ちなみに
「っぱー」は以前、柑橘類がすっぱくて、「すっぱーい」からきています。
「ほ、ほ」はオクラを食べる時に食感を「むほ、むほ」と伝えてしまったからです。





2008-06-12 22:37  nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:育児

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証: 下の画像に表示されている文字を入力してください。

 
積み木トイレトレその2 ブログトップ


この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。