SSブログ

トイレトレその2 [トイレトレーニング]

トイレトレーニングを始めてから2週間過ぎ。
はじめは私も慣れなくて大慌ての毎日[あせあせ(飛び散る汗)]

私がベランダに出ている間にうんち!
床にうんちが落ちてしまい、
「たいへんたいへんなのーっ」
とばかりに泣くかれたん。

そうかと思えば30分の間に4回も「ちっち!」
成功させて得意になって大股で歩いてみたり。

先日まで私とタイミングが合わなくて
ぱんつにしてしまいましたが、
ここ数日は打率良し!

トレパンが10枚くらい必要だったのが
2、3枚でいけています。

でも遊びに夢中になっていると、間に合わないことがあるかな。
まぁ、一進一退ですね (^o^;)

家では綿パンツで過ごしています。
涼しくて快適のようで、この方が上手くトイレにもいけるようです。

先輩ママに教わったように
「お母さんといっしょだよ。パンツかっこいいね!」
とその気にさせています。
あと、絵本もいいよとのこと。
かれたんは”のんたん”を選びました。

肌の調子もいいようで
(かれたんはすぐかぶれる)
太ももがまだらに赤かったのが、綺麗になってきました。

今なら体重も軽いので、トイレに担いで駆け込めます (^_^;)

大変ですが、うちでは笑いも満載なトイレトレーニングです [るんるん]


2008-06-13 15:24  nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証: 下の画像に表示されている文字を入力してください。

 
ばっかり食べおでかけ ブログトップ


この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。